

| - | | - | - | pookmark |
緊急出動!


今日は Dr.Pooh のピンチヒッターでっすー
やれば出来る?? お久しぶりのDr.Dogでしたが まぁなんとか.....なりました
ホスピス訪問は初めてですからね〜
とっても疲れましたが ハル部長やぷーさんは毎月来てるんだよね〜
頭が下がります

帰り着いたらこれ!
| たまにボランティア | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |
街頭募金活動納め 2013
先ずはご覧あれーー!



後光がさしておりますよ〜?
2013 ボランティア納めです
明日から天気が崩れるので、最後の洗濯日和でしたが
募金日和と言うことにしました。
その心掛けにご褒美でしょうか?
ちょっと息を呑んだりして........
参加メンバーは ブラン君( ビーグル )
AXEL君(ラブ )
ハル部長( ジャック )
フィオ美容部員( ゴルデン )







フィオサンタは本日にて終了
お国へ帰ります〜

みなさんどうぞ良いとしをお迎えくださいね
| たまにボランティア | 20:48 | comments(0) | - | pookmark |
Dr.Dog ふたたび


ほぼ半年くらい?以上?ぶりに訪問しました
ここのところ、母ちゃんがご多忙で....
アタシはお元気なんですよー??
お留守番が多かったんですが、体重は減って??
絶好調かにゃ (笑)
立派なツリーの前で集合写真撮影三昧??


カメラ目線は外しませーん!美容部長の意地です
Dr.Dog 研修生のきなこちゃん?ルイくんとも、初対面でしたが
後輩さん達は堂々として頼もしい限り*\(^o^)/*
きなこちゃんクリクリおめめに黒ピカお鼻
お母さんとペアルックも微笑ましいです

当日のサンタドクターズは
Dr.チャピー
Dr.キャンディ
Dr.きなこ
Dr.ローレライ
Dr.ルイ そしてDr.フィオです

ベテランのチャピーサンタ(パピヨン)
若いけどキャリアしっかりキャンディサンタ(インギー)


研修生のきなこちゃん(ミックス)



同じく研修生のルイくん(イタグレ) ごめんなさい UPのおさしんが撮れていませんでした
大層な怖がりさんが多い中 しっかり落ち着いてるルイくん スゴイです
スタッフ米田さんの愛犬ローレライちゃんは最早重鎮の貫禄です沢山の芸を披露していました UPのおさしん無くてごめんなさいm(_ _)m
ではでは、皆様良いクリスマスをお迎えくださいね!
25日には、元町駅前で街頭募金の手伝いに行きまーす


みなさん来年もどうぞよろしくお願いします

| たまにボランティア | 10:43 | comments(0) | - | pookmark |
働いたのはアタシだけど!
むかーし東京オリンピックが開催された記念で体育の日になった10月10日
PFLJ宝塚募金のボランティア犬しました


一緒に活動したのはローレライさん


ふたーり共静かーに活動しましたが
結構みなさん入れて下さったので
達成感はありました3時間頑張ったよねー!


かあちゃんは、一度帰って夜のお約束
ご褒美だー!とか言って美食だそうな
笑顔で稼いだのはアタシだけど!!
ま、たまにはね .......

あんまりハラぺこで写メ撮ったのは締めの親子丼…しかも残り半分



予約の取れないお店だそうな〜
| たまにボランティア | 09:03 | comments(0) | - | pookmark |
VIET NAM フェスティバル 2013


昨夜 神戸松方ホールで開催されました
去年参加させて頂いた ベトナム体験 学習ツアーのつながりで 招待状をいただきました
楽しい 立派な会でした
スーパーモデルの着るアオザイは限りなく素敵でした〜
さすがの素晴らしい刺繍
胸から生えてるのかと思うぐらい長い脚
モチロン お綺麗でしたよー!ミスサイゴンの方も居たそうです
まぁ、街中にそういう方々が溢れて居るわけじゃありませんけど
社会主義国って事を忘れてしまいますね

南北に長い国で たくさんの隣国の影響を受けているんだなぁとしみじみ感じましたー!
※ 良いところも悪いところもネ
| たまにボランティア | 07:03 | comments(0) | - | pookmark |
少年たちの授業に学ぶ講演会
今日はプラス1ネット他 主催の講演会に参加しました



感想からいいますと、素晴らしい!
非常に内容の濃い講演会でした

演者の話術の巧みさに加えて受刑者の心が解き放たれていく様
会場に来られた方々の心にしみていく様も感動でした

どうぞ皆さん 講演者の寮 美千子さんの編集された 本が文庫になっています
お買い求め下さい
そして、どうぞ読んで下さい!

『奈良少年刑務所詩集』新潮文庫




| たまにボランティア | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
今月のDr.Dog
急に30℃ って!
ぶつくさ言いながら、いつもの施設へ
おじいちゃん達もおばあちゃん達も
待ってて下さるとうれしいですよね
つーことで がんばる!


Dr.Chapy はおかあさんお留守でも頑張りましたー!



Dr.Lala も専用おざぶで頑張ります



イケメンDr.Miles は素早い動きに写メ追いつけず.......



Dr.Lei はお久しぶりでもよゆー!



Dr.Fioは ........ 営業スマイルですな ;^_^A

取り敢えず 汗かきながら訪問終了しましたー!

最後に心霊写真でない イケメンマイルス君 でっす〜



オマケは本日の営業終了したフィオです(笑)

| たまにボランティア | 17:05 | comments(0) | - | pookmark |
お久しぶりのDr.Dog訪問


この笑顔!
我が子ながらやりよります(^_^)v
と言ってずっと張り切るわけでもない
他のDr.達はずっと頑張ってます


Dr.さろ Dr.ふぶき


Dr.まろは春休みのお姉さんも参加


Dr.AXEL もいい仕事しますねぇ

ワンコ好きのおじいちゃんと記念撮影



ワンコたちの笑顔見て皆さんも笑顔になってくれたら良いね〜
次は5月末の訪問です お元気でね




| たまにボランティア | 16:50 | comments(0) | - | pookmark |
Dr.Dog
3月12日のDr.Dog活動です




いつになくがんばって得意技などご披露ちう(毎回ヤレ!なんちゃって?)
実は今日の画像は全てサチコ母からの
いただきもの故
他のドクターズメインの画像はありません
んがっ! 次の画像のアタシの右に注目してね


わかりますか?
ララ母さん手作りのカラフルなフラフープですよ
小さいララちゃんに市販のフラフープは大き過ぎるので
お母さんは工夫して創作されました
これを使って輪くぐりを披露〜
サチコちゃんの携帯椅子といい
研修生さん達は頼もしいですよー!

おなじみ熟練メンバーはたまたま今月お休みでしたが
先輩達の働きが有るから、受け入れていただけるんですよね
という事で、感謝状はPFLJの事務局に飾ってもらいましょう
たくさんの人に見てもらえる様にね!




| たまにボランティア | 08:55 | comments(0) | - | pookmark |
サプライズ!(((o(*゚▽゚*)o)))


いつもの老人介護施設に
いつものようにDr.Dog訪問
本当に思いがけない事でした

喜んでいただけてありがとうございます
そして、感謝状をありがとうございます
本日のDr.Dogは Dr. チャピー
Dr. ララ
Dr. さちこ
Dr. Fio
全員 首にメダルを掛けていただきました
こんなサプライズが有るから、また頑張ろうと思っちゃいます
今日はたまたまお休みだったDr.もいます
ちゃんとお伝えしなくちゃいけないネ

※ 活動中の画像は後ほどね
| たまにボランティア | 16:31 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

里親募集中

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH