

| - | | - | - | pookmark |
夜の庭


白のさざんかが咲いています
月の光で銀白に見えますよ
チョット 画像が悪いですが
実物はちょっと息をのむ感じ
フィオと眺めてみましたー!
柊にも白い花が満開で 柑橘系の香りが.....



寒いけど、今の夜のお楽しみ!
その後 フィオは膝枕で和み中

| デンマーク庭 | 21:49 | comments(1) | - | pookmark |
あなた お名前は?


『あなたお名前は?』

『わたしナエマ!』

これがやりたくて一年!!

去年はたった一輪だったけど、今年はたくさんの蕾が付きましたー!



※ 写真撮ってる間に蚊に刺されたー!
もはや蚊の季節になりましたか.....イヤ!
| デンマーク庭 | 17:26 | comments(0) | - | pookmark |
バラがぁー!
今日も暑いー!
やっと開いた蕾だったのに......
こちらは.....



こうなって〜



こちらも.......イレーヌワッツさん



こうなるのよね〜



こちらは今年やけに咲くんですが
私、名前に納得できません!

エメラルド......ですって



ね!意図が読めないっす

最後はバナナの香りの唐たねおがたま



今はデンマーク庭 にぎやかです

| デンマーク庭 | 14:31 | comments(0) | - | pookmark |
クレマチス様々


今日は突然嵐のち晴れー!
昨日から玄関先にデビューのクレマチス
ぱぱぱん!と開いたのに、壁と擦れちゃってお気の毒です
それでも夕日に映えていたので
その心意気かいましょう p(^_^)q

こちらは立派な名前の“ カイゼル ”
え" 男性???

| デンマーク庭 | 17:19 | comments(0) | - | pookmark |
庭の春


何処がデンマーク? な正面ですが
薮つばき頑張ってますー!
木犀とカイヅカイブキに挟まれて縦に伸びるしか無かった感が....
※ 実はフィオも写ってるよん


エデンローズは元は一本の苗木なんだけど、すごい成長ぶりですな



木瓜は複雑に枝が曲がりくねり絡まって
何だかわからないけど、かなり間引いて
でもやっぱり花は隠れて咲いてます



何だか意味不明な実がなるけど、コケ?みたいなんが葉の裏や実に付いて
直ぐに変形して落ちちゃう木
桃かと思ったけど、実は花梨みたいなー!誰か教えてー!何卒

一番元気にはびこってるのって.....
アタシが踏んでも叱られな〜い苔かも
クッション良くって しっとり〜


| デンマーク庭 | 12:25 | comments(0) | - | pookmark |
ますますバラ(^∇^)


エデンローズさん 大変栄養が良かったみたいです
ガンガン開花ちう 待機してる蕾多数
モナコさんは少数精鋭!
※ 栄養やや不足ぎみかなぁ



ステファニー・ザンブラ・イレーヌワッツ・ナエマさん達はまだまだ〜
アイスバーグはポチポチ〜

| デンマーク庭 | 17:08 | comments(0) | - | pookmark |
クレマチスざんまい
デンマークにもジャパンにも似合うといえば......クレマチスですよ〜!



アップにしたら


お名前は カイゼルでっす

こちらはまた、いちだんと鮮やかでっすね



その他、競う様に開き始めました!



すずらんは地下茎を伸ばして侵略ちう
バラはただいま待機ちう
カリフォルニアイエローはパパン!と咲きました



皆さん! BBQ しごろですよん
おいでまで〜


| デンマーク庭 | 17:16 | comments(0) | - | pookmark |
春から初夏へ
急に気温も高くなって
庭の花は大忙しです



カイゼルでっすアップでっす(笑)


こちらは去年の父ちゃんのお誕生日に家に来たひと



なかなか頑張ってますよね(^∇^)

すずらんは結構侵略ちう
踏まれちゃいけないと移動計画ちう



明日は晴れるといいなぁ〜(^∇^)

| デンマーク庭 | 21:34 | comments(0) | - | pookmark |
春からいきなり初夏ですな
今年1番のバラは巨大輪のエデンローズさん

柑橘系の香りがするんですよ〜?
バラだけじゃありません、クレマチスだって頑張りまーす
お名前はカイゼルでっすでっす


| デンマーク庭 | 21:32 | comments(0) | - | pookmark |
正しくは13日のバラ
プリンセス モナコ です

monako

玄関ドア開けたららら〜  とっても良い香りです

結構開くと 大輪なんですよ♪

そう 先日のです  ↑ こうなりました

でも 翌日は 大雨になりましたので.....終わりました、  無残

モナコ

正に 美人薄命 

今朝のしっこは PH 6.2 でしたよん

最初の投薬翌朝のしっこは PH 6.0

最近の朝のしっこは 大体PH 5.8〜5.6 なんですがね


| デンマーク庭 | 18:16 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

里親募集中

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH