

| - | | - | - | pookmark |
今日の昼ご飯


昨日の鴨鍋の残り物
朝のおにぎりの残り
他は娘さん達のお弁当に.....
とりあえず、 いっただきまーす!
| 今日の........シリーズ | 12:34 | comments(0) | - | pookmark |
あんぱーんち!!
今月のお料理は“ キャラクターケーキ ”
アンパンマンのお顔をチョコレートで作ります
これが中々どうして 大変難しいのでございます (;^_^A
普段は和やかに会話しながら手を動かす〜
今日は口数少なく 集中!集中!
途中 あ! とか あぁ! とか あー! とかとか.......
緊張すると余計 手が震えるー!
格闘 二時間!! _| ̄|○

完成しましたー!*\(^o^)/*



先生の完成作品をご覧あれー!



孫の皆さんはよろこぶでしょうなぁ

マゴ イナイケド! (笑)
フィオもチョコはダメだしなぁ〜
| 今日の........シリーズ | 17:21 | comments(0) | - | pookmark |
今月の料理教室

先生のお手本
今月の献立

牡蠣のゼリー寄せ
トマト ズッキーニ とんぶり 載せ
セルフィーユ飾り

中華風さしみサラダ
本日は鯛の刺身薄造り 大根 人参
長ネギ ピーナッツ 揚げワンタン皮

天津飯
卵 カニ身 生椎茸 白ネギ

お餅とチョコの春巻
餅 バナナ チョコレート

私の作品はこちら



明らかに天津飯が違いますね
ま、味は同じですからね!
| 今日の........シリーズ | 20:59 | comments(0) | - | pookmark |
そそそそそっくり!!(◎_◎;)


今月のトイレカレンダー
忘れてた!と、めくってビックリ!(◎_◎;)

右上のJack まるで Fio ですがなお前さん
ソフトタッチのフリスビーも同じー!
よく有るごるでんちゃうのんと疑うあなた!
よーく観てね



やっぱり..........Fio だ
| 今日の........シリーズ | 16:20 | comments(2) | - | pookmark |
香りがお届け出来ないのは残念
先月は花展でした(((o(*゚▽゚*)o)))
今月はバラ!多種多様ですね
トルコ桔梗、あじさい etc.


お花も楽しみだけど、お茶もね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は『夢のバケツプリン



後ろの銀色バケツに入ってる1kgの巨大プリン
お隣のピンクハートのプリンと比べてくださいね!(◎_◎;)
ドイツ、フランスなどを歴訪してこられたTさんのお土産はモンサンミッシェルのビスケット
他にも色々頂いて〜お腹いっぱい(笑)

| 今日の........シリーズ | 17:07 | comments(0) | - | pookmark |
今月のトイレ 
しばらく さぼっていたトイレカレンダー 
今日から 再会 しましょう〜

今月のトイレ110601

JUNE ですよ〜 おくさん!
JUNE BRIDE なんて 連想しちゃいますが......
画像のお二人さんは そんなの関係ない? 
敷いてるのは絶対とうちゃんの靴ですな  
顔がクチャッとなっているのが 可愛い 

今月のトイレ?

フィオ嬢に似ているのは もちろん クチャッとの方です

え゛ アタシに似てますか???

フィオ

今日は まだ 起きてますよ〜だ!
ちょっとハンドバッグ持ってるみたい?
| 今日の........シリーズ | 11:13 | comments(0) | - | pookmark |
今日はお日柄もよろしく、ぱっちわわ〜
今日は かあちゃんの付き添いで パッチワークの稽古でした
POOHさんとお久しぶりに 遊びました〜
んでもって 生徒のNさんにロックオン!
パンの耳はバッチリいただきました〜♪
かあちゃんはそれなりに セッセと布を選んだり 型紙を取ったり
なんで またまた 画像はナス
困ったもんですな〜
きっと もうすぐ コチラで日記にアップされると想われます
クリックしてみてねぃ♪
帰って いびきをかきながら 寝入ったアタシデッス 
| 今日の........シリーズ | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
今日のブルーベリー
漬けて3日目でっす
混ぜてみたら こんなお砂糖の塊がありました

ブルーベリー3日目?

これ 硬くて潰れません まぁ 待ちましょう〜
全体はこんな感じです

ブルーベリー3日目?

美味しく仕上がりますよーに ♪♪ 
| 今日の........シリーズ | 13:36 | comments(4) | - | pookmark |
はりきって ぱっちわわ〜今日の稽古
今日は パッチワークのお稽古!(?) 
やっと キャスキドソンの生地をベッドカバーに完成!!!

キャスのカバー?

カバーを撮りたいのに......

フィオアップ

あーたの アップを撮りたいわけじゃ.......

キャスのカバー?

カバーのアップを撮りたいんでっす!

でも、カメラを構えると、すっ飛んできて〜

邪魔をする〜

キャスのカバー?
| 今日の........シリーズ | 22:12 | comments(0) | - | pookmark |
二日越しで.....でっきたぁ〜♪♪
今日の(昨日の) ぱっちわわ 

くるくるポーチ くわんせいいたしました

DSC04684.jpg

どう? どう? どうよ??

結構心配だったけど ちゃんとテトラ になりました
えへへ もう一度〜

DSC04685.jpg

やれば できるもんでやんす〜  縫い目? 何のことかしら??
| 今日の........シリーズ | 17:50 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

里親募集中

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH