

| - | | - | - | pookmark |
今月のアレンジとおやつ


豪華なお花が盛りだくさん!
ダリア 芍薬 カーネーション 百合 スプレーバラ 白い花はりょうぶ ですって
まぁ何とか入ってます

頑張りましたの後はおやつ(≧∇≦)
いつも美味しいお茶とおやつに会話が弾みます


伊丹のお菓子屋さんの新作ですって
で、袋を開けたら こうなってます
わかるかなぁ〜 ワンコのお顔が現れました


楽しいよね〜\(^o^)/
ワン友の集まりに最適かな
| お花の稽古 | 20:48 | comments(2) | - | pookmark |
今月のアレンジ


お題は 『物干し』なーんちゃって

野バラ(さんきらいみたいな赤い実)が
上手く使えなくて 苦肉の索ね
でも 楽しいでしょ.....

| お花の稽古 | 17:05 | comments(0) | - | pookmark |
今月のアレンジ


グリーンのアナベル 水引草 秋ですよね
皆さんそれぞれの個性で生けられます
だから 同じ花材でも 全く違うアレンジが出来上がります





ファミちゃんはちょっと生意気な感じに



| お花の稽古 | 18:40 | comments(0) | - | pookmark |
花展 2014


とうとう、やって来ました??
実は私 前回二年前になりますが、大当たり
黒蝶 と言う名前のダリアとペシミニョンと言う菊 を課題にいただきました
両方とも大好き素敵でした
さて、今回はどうでしょう? 怖いよー
何だか上手くできるでしょうか......
お花の皆さんに 『えぇぇ〜(~_~;) 』とか言われそうです....お花は文句言います!

あぁーーー! 選んじゃった
立派なんです アンスリューム



やるしか無い結果でございます 友達には 私の作品はどーれだ?とききます
犬友達のA-子さん あなたコレでしょ!といっぺんに当てられました (O_O)

たくさんの方が好き!と仰った作品は
コチラ



でも 全部好き! 素敵!(((o(*゚▽゚*)o)))と言ってくださるんですけどね











皆さん 空間そのものを楽しんで下さったので 良かったです
遠い中来て下さった方々 ご多忙中来て下さった方々 いつも仲良しの皆さん
ホントにありがとうございました
m(_ _)m ?m(_ _)m?m(_ _)m?m(_ _)m?


| お花の稽古 | 08:50 | comments(0) | - | pookmark |
花展のおさそい


皆さん! 二年に一度の オープンガーデン ですよーーー!
きっとモッコウバラが満開でしょう〜

じゅんこちゃーん??アナバスままやマックままと一緒に来てねーーー??

朝はまだ寒いから、9時ごろの散歩なんです
K-んさんにもJゅんこさんにも会えなくて残念!
でも ちゃっかりお花見はしてる〜エヘヘ





iPhoneの画像をクラウドで共有して使ったら 何だかピンボケ....なんで?



| お花の稽古 | 20:42 | comments(0) | - | pookmark |
今月のアレンジ


アマリリス
スィートピー
チューリップ
バラ二種
ガマズミ

今日のテーマはジャックと豆の木
| お花の稽古 | 17:02 | comments(0) | - | pookmark |
ハロウィンですよ
一週間前は夏だったと思うんですが....
うかうかしては居られません!
秋です!秋!実りの秋ですよ
今月最早半分過ぎちゃいました
ベトナムやら札幌やらナンダカンダ
散らかっている玄関を片付けて〜

GODIVAベアも登場です



花材 アマリリス、キウィ、トルコ桔梗、スプレーばら、カーネーション、ベビーロマンチカ(バラ)、風船とうわた、フェイジョア、スプレーマム、カボチャ
| お花の稽古 | 11:00 | comments(2) | - | pookmark |
今月のアレンジ


たくさんの枝もの花材です
山にしき木.....葉っぱを間引いて使います
大きくて立派なアジサイ
投げ入れに挑戦してみましたが、

カイちゃんにもっと引っ付けたらいいんじゃないの?
と アドバイスされちゃった
子供のセンスって侮れないんでっす
どうかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))


| お花の稽古 | 16:47 | comments(0) | - | pookmark |
今日はお花の展示会
2010年1月から始めて
今年でまる2年と5ヶ月
二度目の花展です


同じ花材をそれぞれ自分の個性で生けますよ〜
だいたい一つのスペースを受け持ちます
皆さんホントにお上手です
そして手早い!(◎_◎;)
母ちゃんオタオタしてしまうそうでっす〜
※何処がかあちゃんの生けたお花でしょうか? 当たっても賞金はありません(笑)



こちらは一人ずつバラバラの花材を
選んで、
花器もご自分の感性で選びます
かあちゃんはバスケットを選択
かあちゃんは頑張りました
正直、上手くいかなかったらどうしようと、ドッキドキだったそうな
見にきて下さった皆さん!

ありがとうございました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さんが見に来て下さったからこそ
盛会になりました
本当に心から感謝致します
| お花の稽古 | 21:01 | comments(0) | - | pookmark |
今月のアレンジ
120201_165648.jpg
今月のフラワーアレンジメント
テーマはフラワーパフェ♪♪
新しいガラスの花器を使いたくて

褒め上手の皆さんに良い気分になって
玄関に飾ってみました…o(゜◇゜)o…
ありゃりゃ!
ダリアが………残念

120201_170155.jpg
場所を替えてみました
ダリア復活!

今度はパフェを接写…(引っ張ります)

120201_170213.jpg
おいしく見えますか?

向きを変えて見ましょ〜

120201_170228.jpg
白いガーベラがホイップクリームに見えますか?
| お花の稽古 | 09:14 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

里親募集中

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH