

| - | | - | - | pookmark |
巨大かぼちゃ3.2kg 届く
あまりに巨大だし、妊婦の様におなかに抱えて帰ってきた2号ちゃんの努力に報いるべく、調理!調理!



かぼちゃのプディング〜(*^^*)
そしてかぼちゃの冷製ポタージュ



皆さん頑張って食べましょう( ̄^ ̄)ゞ
それでも やっと半分なんだなぁ



かぼちゃの煮物は受けないし〜
天ぷらにするには不向き(水っぽいよ!)
来月には北海道の栗かぼちゃが届くし
うーん! 誰か要る?


| おかず | 16:11 | comments(0) | - | pookmark |
名物 卯の花寿司


これは、な〜んだ!
須磨の名物 卯の花寿司でっす
須磨寺商店街のすし竹で購入?
(´・_・`)? の方のために.......

しめ鯖のにぎりを作ります
器に並べ、刷毛でタレをぬり
上から卵そぼろ(卯の花?)をたっぷりかけて、出来上がり
| おかず | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |
消えた昼ごはん.....何処?
昨日のお肉が残っていたので.....
お忙しい皆さんにお弁当を作りました



豪華 ステーキチャーハンですよん
昼ごはん買う暇ない2号さんと貧乏なのに学食高い3号さん



ふたり分入れて 余ったら あたしの分だよね〜
ステーキ肉ひとカケしかないじゃん!!
もっと残念なのは 徹夜明けで腹ヘリの3号ちゃんが 食べても良い?って訊くから
あげちゃった〜   あたしのチャーハン 今何処??? 
| おかず | 11:39 | comments(1) | - | pookmark |
伝統の味?、キャベチ
100809_194144.jpg
久しぶりに作ったので
味は如何なものか…
いやいや美味しいっす
平なべに作ってケーキのようにカット70P700124_DCE.gif

100809_194231.jpg
たいしたことないおかずですが
気になる方は70P700274_DCE.gif
| おかず | 20:34 | comments(0) | - | pookmark |
朝ごはん
DSC04688.jpg

久しぶりにチョットゆっくりの予定です
で、雨も降ってきたので お気楽な朝ごはんを食べてみました
ま、たいしたこたぁ無い トーストサンドと杏仁豆腐に緑茶 

DSC04691.jpg

送られて来た詰め合わせの中のソーセージ きゅうり
塩漬けオリーブと玉ねぎとカッテージチーズの合えたもの
これが なかなかどうして.....まいう〜♪♪

サッカー観戦せないかんし〜 合間は野球にドラマやん!! のあなた!
お助けメニューはいかが??
オープンサンド ,罎罵颪離泪茲△─薄きりきゅうり (鉄板メニュー)
オープンサンド◆.張覆箸澆犬鸚擇蟠未佑マヨあえ、スライストマト
オープンサンド オリーブと玉ねぎ、カッテージチーズあえ、スライストマト

それぞれ 容器に別盛りして 野菜類も同様 バゲットも適当にスライスして鉢に盛って置きます
あとは、各自でよろしくねぇ〜 ソーセージ・ハムも同様にね
日本チャチャチャ ナンチャッテネ
日本 勝ちましたねぇ〜 良かった  良かった
| おかず | 12:50 | comments(0) | - | pookmark |
キャべチ!
久しぶりに 作ってみました〜

キャべチ

 『キャべチ』  なんだそりゃ? の方に 説明しましょう

キャベツのミン乗せ卵とじですね で キャべチ

ま、あほらしネーミングですが........

しかし 美味しいっす 薄味で作ってみそ!

横キャべチ

ケーキカットして サービング 致します

写真では キャベツが少ないように見えてますが

実際は 大玉の半分は入っていますのデッスデッス

ま、レシピっつーほどのもんでもないので〜 

おしえな〜い   ヒヒヒ

| おかず | 11:09 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

里親募集中

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH