

| - | | - | - | pookmark |
新婚さんとプチ遠足
昨日はお疲れさんでした〜の皆さんですが
お婿ちゃんが皆んなで何処かお出掛けしませんか?
と 気配りしてくれたので *\(^o^)/**\(^o^)/*
大っきなレンタカーで 海辺のドライブと相成りました

目指せ!積丹半島 岬の湯 ??
ワイワイ楽しく 温泉にも入っちゃう


露天風呂も楽しんで〜〜
あとはソフトクリーム派と美味トマトジュース派





お次は 余市町の ニッカウィスキー蒸留所 タイムリーでしょ〜
綺麗に管理されていましたよ



残念ながら ウィスキーボンボンは すでに完売でした〜 (T ^ T)

いいもんね!小樽でお寿司食べるもんね

お腹ぺこぺこだったので画像はありません
食べるのに忙しかったのよん

最後に おばあちゃんの母校
札幌 藤学園をチラ見して解散!
一日中 運転手してくれてありがとう
おかげで おばあちゃん『楽チンで
懐かしい学校も見れたし 楽しかったわ』と 喜んでくれたし 皆さん楽しい遠足でした〜 サンキュー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| 旅日記 | 16:35 | comments(1) | - | pookmark |
北海道弾丸ツアーその続きの続き


ジャジャーン!ベンガルトラです
こんなに近くに居るなんて!
超楽しい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、すぐ寝ちゃった



札幌市街にある円山動物園です
旭川にある旭山動物園があまりに有名で
あっ!行ったの!旭山動物園と言われるが定番ですが
円山動物園 素敵ですよー!
一歩もひけはとりません 是非ご
訪問を
パンダは居ません!
でもレッサーパンダはたくさん居ます
フツーに頭の上で寝てたりします

白クマのラーメンでお馴染みの白クマ母子
双子の子クマさんはプールで遊ぶ遊ぶ
スッカリ和んでしまいました





この後パンケーキ屋ですっかり盛り下がり
膨らんだ気持ちはペッシャンコ
パンケーキに罪は無かったんですが



ま、スタッフの意識があまりにお粗末でしたが
こんなことは有りがちでもう行かなーいので 削除です



空港でゆっくりお土産も物色したし
あとは搭乗を待つだけ.....
着陸前のアナウンスで 神戸空港は27℃って 21時20分ですのに......_| ̄|○
言葉少なく 自宅に向かったのでがす

フィオちゃん!待っててけろ〜

あまちゃん 好きです
| 旅日記 | 16:45 | comments(0) | - | pookmark |
北海道弾丸ツアーその続き


わかりますかね??? 珍客です
煙突から落っこちてきた モモンガ でっす
リス?と聞いたらモモンガですって
バッと広げて飛ぶアレです
煤にまみれて茶色くなってますね
尻尾はリスみたいに立派じゃありません
ま、その後は無事に帰ったらしいですが

翌朝はきれいに晴れてまさに絶景!



辺りをお散歩して見ましたが寒い!

見渡せる畑は種を採るためのアスパラガス群、刈り取った小麦畑、ネギ畑 等々 パッチワークの畑になってます
お宿の前庭で日向ぼっこ





朝ごはん食べて いざ小樽へ下ります

気温もうなぎのぼりー!
小樽は暑い! 観光客相手の店ばっかりで......
海鮮丼の小屋みたいな屋台みたいな.....
右見ても左見てもルタオみたいな.....
小樽はもう行かなーい (; ̄ェ ̄)



六花亭のオブジェ?看板?

さぁ、トットト去りましょう
今日のお宿は定山渓温泉です



いたるところに居る河童さん



紫陽花が咲いていました
やっぱり涼しいんですね



今夜はジンギスカン!!





サンマの刺身に焼きツブ貝もあるよっ!
パクパク美味しく完食!
お宿に向かって歩いてたらドドーン!
花火が上がりました〜!



いやぁ 楽しく夜は更けるのであった

| 旅日記 | 11:05 | comments(0) | - | pookmark |
北海道弾丸ツアー続きの続き


窓からこんな絶景が見えるお宿です
一日8組しか泊まれない小さな宿
内2組はバンガローになります



暖炉が在って クマさんが接待係り
お部屋にも居た!



食事は創作料理....台湾テイストでしたが 美味しいよね〜












富良野ワインも飲んで お腹パンパン

このあと、珍客が来て大騒ぎになりますよー!
| 旅日記 | 10:47 | comments(0) | - | pookmark |
北海道弾丸ツアー続き
出発したところで放置してしまいました
二泊三日なんでとっくに帰っていたんですが
兎に角、暑い!蒸し暑い!湿気が!

という事で、神戸空港に帰り着いた時点で無口になりました....._| ̄|○

ま、気を取り直してアップしますかネ

千歳空港着いたら 雨降ってるし!
17℃ってどおよー!
風速8メートルって 車横滑りしますよ
ヒエェェ〜!ヒィィ〜!とかいいながら1号ちゃんの車で一路 富良野を目指します

富良野良いとこ一度ならず何度もおいでですな〜(*^^*)
お昼は富良野カレー



富良野マルシェでメロンGET!
速攻で宅配便にしましたよ
富良野は果物も豊富です



しかし、寒いよー!((((;゚Д゚)))))))



ラベンダー畑もまだまだキレイでした





さぁさぁ 本日のお宿へまいりましょう

つづく
| 旅日記 | 10:18 | comments(0) | - | pookmark |
北国の秋は短いです ?
朝7時過ぎにご出勤の1号さん
今日もお互い頑張りましょうね〜
そして、山盛りのゴミ袋が出来上がりました。
忙しすぎて、プライベートをおろそかにして来た付けが来ました
そう!自分の生活は自分が守るんです
会社も仕事も個人のプライベートなんか関係ナイ
私達がいくら頑張っても限界がありますよ〜
あとは、自分で何とかしてね



空港バスに乗り込みました んが!
雨で大渋滞なうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お土産も買わなくちゃいけないのに!
ラーメンとソフトクリーム食べたいのに!
お土産10分ラーメン15分ソフトは5分
搭乗手続き、ゲートへGO!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



バイバイ北海道 ( ^_^)/~~~

| 旅日記 | 16:30 | comments(2) | - | pookmark |
北国の秋は短いです ?


昨日はここで寝たのね〜(−_−;)
1号さん 昨日は25時過ぎに帰り着いたらしいです
勿論、私達が着いた時にはもぬけの殻
さあさあ 今日も頑張りましょう
開けても開けても減らないダンボール
夕方5時になってもう空港バスに乗らなくちゃ?
いえいえムリです、帰れません.....。
飛行機キャンセルしました
ホテルを往復する時間も惜しいし
無理やりここに泊まりましょう
着の身着のままダンボールの上に寝ましょう
ホームの有るホームレス? σ(^_^;)
冷蔵庫は夕方ご到着〜v(^_^v)♪
ま、空っぽだけど氷でも作る?

3日に続く
| 旅日記 | 15:59 | comments(0) | - | pookmark |
北国の秋は短いです


公園のベンチに人はいません
昨日から降り続く雨のせいでしょうか
結構な降り方で風も強かったです
歩道はえらいことになってました
11月1日から札幌に来ています
1号さんのお引越しの助っ人です
事務所の新規オープンと入居が重なりてんやわんや
2号さんと荷受け、開栓立会い、契約、開梱と大忙しですよ
照明器具無し、ガスコンロ無し、布団、ベッド、カーテンないない尽くし
できる限り片付けてホテルへ退散!
おっと!その前に働いた自分たちへのご褒美ターイム!





お店のイケメンのお兄さんです
手にしてるのは八角という深海魚です



満腹抱えて歩いていたららら〜!



夜の時計台も風情がありますよ
何より人が居なくて静かです(笑)

2日へと続く......
| 旅日記 | 15:22 | comments(0) | - | pookmark |
朝の札幌駅の風景


いいものみました(^∇^)
SLですね 小さい頃はあの汽笛で泣きました〜
小樽⇔函館行きですって
ピィィ〜と鳴いてご出発されました

あ、あたしは向かいのホームから空港エクスプレスです
何の変哲もない電車です〜
| 旅日記 | 08:32 | comments(0) | - | pookmark |
ベトナムの記憶


プライバシー保護のためにハートを被っていただきました (笑)
そしたら、何が何だかわかんない.....

これは実はツアー最後のミッションです
プラス1ネットは優秀な人材に就学のチャンスを与えようと
微力ながら、奨学金を贈っています
毎年二人ずつ男女を問わず、しっかりと厳重に審査を行います
そして、贈呈式は和やかな会食のあと
厳粛におこなわれました
おそらくは人生初のホーチミン市
おそらくは人生初の豪華レストラン
実際ここの料理は美味しかったし高かったらしい
ベトナム経済は激しいインフレだし、
3、4年前は充分だった奨学金は現在は2ヶ月分に満たないらしい
付き添いの大学の先生はそうスピーチされた
それでも、貧しいだけの理由で進学を諦める優秀な人材は多い
裕福な日本人ではないフツーの主婦が頭をひねり資金を集めて届けてくれるのは本当に嬉しいです。
と、述べてくれたのはメンバーの気持ちを汲み取ってくれた証拠かな
奨学生一期のカイン君は大海老を前にして
『こんな海老はね年に一度も食べませんよ、でも今食べちゃった〜』
カイン君はユーモアもある好青年!
臨床心理士を目指して病院で実習中の女子学生
実家の村に電気、通信設備をと電気設計技師を目指している男子学生
次代の子供達に教育をと教育学部で学ぶ女子学生達
法律を学び、経済急激成長に伴う貿易トラブルを想定して国際法を学ぶ女子学生
みんなしっかりキラキラしていました
| 旅日記 | 23:11 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

里親募集中

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH