

| - | | - | - | pookmark |
森林浴
梅雨の晴れ間に せっかくだから
六甲高山植物園に行って来ました
結構 熟年カポー いや、超熟?な方々もたくさんご来園中でした

ま、他人事ではありませんがね〜

コアジサイ ササユリ エーデルワイス ニッコウキスゲ などなど 絶賛開花中ーー!
ウグイスの皆さんも超ハイテンションで鳴く鳴くーー!
ながーい谷渡り?ケキョケキョの連続でした



| あれこれお気に入り | 21:28 | comments(0) | - | pookmark |
お次は 『大人の新感線 ラストフラワーズ』


ちょうどこの日はご近所高校の文化祭前日
都合により早い夕散歩の途中で見学


今年は誰の大人形? ぱつきん?


アタシは全身金色だけどね〜



わかったーーー! 本田選手ね

かあちゃんはそそくさお出掛けになりました
お芝居は どうだっけ???
| あれこれお気に入り | 11:05 | comments(0) | - | pookmark |
ミニホース??
ご近所さん 動物が大好きなんです
フィオの散歩中に出会いました
そしたら なんと!
『お庭に馬が居るのよ〜見る? 』
見る見る見るーーー!見ないわけがないよ



かわいいです
| あれこれお気に入り | 18:50 | comments(0) | - | pookmark |
こんな所へ行きました


おわかりですね〜*\(^o^)/*

オーヴォです シルクドソレイユね

お孫ちゃん達がフランクフルトへ帰っちゃって
燃え尽き症候群の Yさんと気晴らしに!

10%OFFの優待も有ると言うので お隣のホテルで久しぶりの?海の幸ピラフ?

楽しい美味しいプチ遠足でした

| あれこれお気に入り | 10:45 | comments(0) | - | pookmark |
夏のヴァイオリン発表会


お友達の発表会を聴きに行ってきました
北野のとあるビルのホールです
2部から聴かせてもらいましたが、
さっすが、スーパーキッズ?レディ?
圧倒されました
素敵!上手!度胸の良いこと!
先生はイタリア男性ですって
うーん 女子は幼くてもレディとして扱われるのね
楽しいだろうなぁ〜

| あれこれお気に入り | 23:30 | comments(0) | - | pookmark |
教会でJAZZ
昨夜は 友人Yさんにお誘い頂いて

『 天国屋カフェ 』で JAZZLIVE

竹中 真 さんのピアノ 素晴らしかったです
会場に因んで 賛美歌の演目が多数



おわかりですね!
こちらは教会なんです
これで、わかりますか?



会場へは食べ物は持ち込み禁止
でも、飲み物はOK!!
なんて太っ腹 素敵(≧∇≦)
ピアノも新調されたそうです



竹中さんの賛美歌のCD買おうと思ったら、売り切れでした
残念??Amazonでさがしてみよっと


| あれこれお気に入り | 06:36 | comments(0) | - | pookmark |
春の京都で風雅三昧!
染井吉野は過ぎたけれど、まだまだ 枝垂れ、八重、山桜は咲きほこり中ー(*^^*)
京の都は春爛漫


鴨川に臨む町家からの風景です
なんと!最早 水入りのわんこも発見!



犬友さんのお琴の演奏会に呼んでいただきました

会場はジェフ バーグランド邸
演目紹介 解説は同志社女子高校の三宅先生
さすが、無知な私にも解る解説してくださいました!







途中、鶯も飛んで来ました

犬友さんの演目は 「瀬音」 十三弦、十七弦の掛け合いに誘われたのか
トンビも来てピーヒョロロと仲間入りしましたよ
とても難しい曲なんだそうです
それだけに美しい音色のアンサンブル



何だか イライラが吹き飛んだ気が......

そう!スイス旅行なんかどうでもいいや
誘ったのが気の迷いでしたね そうそう!

二階のお座敷は次の方に譲り、縁側 ?川床から漏れ聴く事にして、
町家見学もさせていただいて〜



鴨川渡って、目指すは出町柳



列んで買って、今出川通をそぞろ歩き



懐かしい講堂もチラ見!

楽しい遠足も帰路へ

たまには 京都もよろしいですなぁ
あけみさん お付き合いありがとうございました*\(^o^)/*

犬友 S さん ありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| あれこれお気に入り | 06:37 | comments(0) | - | pookmark |
春ですね


お名前忘れちゃったけど、旭川の上野ファームから来た球根のみなさんです
気付けば、カラス?ヒヨドリ?に植木鉢から引っこ抜かれたりもしたけれど
健気に咲いてくれました



チューリップもしっかり芽を出してくれています
もう春ですね



屋根からの雪爆弾にやられてバキバキ折れちゃったブルーベリーだけど
花芽が付いてます??やったーーーー
| あれこれお気に入り | 13:42 | comments(0) | - | pookmark |
こころ入れ替えた2014?
先ず 言っておかねばー!
去年迄はイイカゲンだった訳ではなーい!
ただね 追いつけないだけです(−_−;)
今年は なんと!素晴らしい先生の策略で 取り敢えずいけそうな感じ



1わんこが2わんこになり



2わんこが4わんこになり......9わんこ



途中で お馬さんも入って



そうか! わんこならいけるのか......?
動物ものならOK......なの?
いや パーツが大きいから?
とにかく、仕上げる所存ーー!

頑張ってる母ちゃんの後ろで
くつろぐアタシーー!



時々 モデルもしますけど....キリッ



健闘を祈りつつ.......おやすみ〜

| あれこれお気に入り | 09:06 | comments(0) | - | pookmark |
Merry Christmas !
今夜はクリスマスイブです
ここ数日はナンチャッテ信者の母ちゃん
昨日は夜遅くまでカントリー踊りまくりーー!
今日は全身筋肉痛〜
だもんで ナンチャッテディナーです
スーパーでチキン買い込み
アボカドディップにバゲット



お酒は本日はお休みにして.....父ちゃんはBEER缶 1個

スノーマンのケーキが楽しいでしょう



あたしは見るだけですとさ!!



小笠原流 ダウンステイもしたのにさ!



ま、いつものことなんだけどね
| あれこれお気に入り | 00:23 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

里親募集中

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH